figma 闇遊戯

「俺はこのカードを信じるぜ!!」

2017_0219_124716-DSC_0028.jpg

アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」よりfigma 闇遊戯のレビューです。



高校1年生の「武藤 遊戯」が千年パズルを完成させたことで、パズルに眠っていた人格が所持者の遊戯に宿る形で現世に復活を果たす。あらゆるゲームのプロフェッショナルで、圧倒的なプレイングと強運を誇るもう一人の主人公

表遊戯のときと比べて目つき、顔つきなどが鋭くなり、身長も高い。
髪型は表遊戯のものに加えて針のような金色の髪が三本立つ。 学ランをマントのように肩にかけることもある。

使用デッキは遊戯とともに構築した、「ブラック・マジシャン」を中心とした上級モンスターが多めの重量デッキ。


・BOX
2017_0205_144524-DSC_0096.jpg
2017_0205_144538-DSC_0097.jpg

2016年6月発売 6,000円


・フィギュア本体
2017_0205_144833-DSC_0098.jpg
2017_0205_144848-DSC_0099.jpg


・付属品
2017_0205_145403-DSC_0101.jpg
左上から左右平手首、左右持ち手首、左右カード持ち手首、右カード持ち手首、右指差し手首、交換用表情パーツ、交換用目線パーツ、デュエルディスク、千年パズル、カード、手札カード、マント

2017_0205_145718-DSC_0102.jpg
2017_0205_145823-DSC_0103.jpg
交換用表情パーツは「睨み顔」が付属し、目線パーツを差し替えることで6種類の表情パターンが作れます。

2017_0205_150737-DSC_0106.jpg
差し替えで「デュエルディスク」が装着した左腕にすることもできます。

2017_0205_145956-DSC_0104.jpg
物語のキーアイテムである「千年パズル」は細かく造形されており、チェーンも金属製で仕上がってます。

2017_0205_151023-DSC_0108.jpg
2017_0205_150902-DSC_0107.jpg
カードは一枚だけのと手札になってるのが付属し、それぞれ持ち手が付いてます。

2017_0205_150342-DSC_0105.jpg
マントは靡いた状態で造形され、細かい皺も再現してます。


・アクション  ※別売りのエフェクトパーツを使用してます。
2017_0219_222401-DSC_0010.jpg

2017_0219_125256-DSC_0033.jpg
「決闘!」

2017_0219_125157-DSC_0032.jpg
あんま気にしちゃいけないと思いますが、どうやって羽織ってるんですかね(-_-;)

2017_0219_125548-DSC_0036.jpg

2017_0219_125752-DSC_0037.jpg

2017_0219_125909-DSC_0038.jpg

2017_0219_130016-DSC_0040.jpg
可動範囲は広いのでデッキからカードをドローするシーンも再現できます。

2017_0219_130150-DSC_0041.jpg
2017_0219_130337-DSC_0044.jpg
カードをセットしてターンエンド的な感じも。

2017_0219_220620-DSC_0002.jpg
2017_0219_220944-DSC_0004.jpg
基本カードゲームのキャラなので、そんなに動くわけでは無いはずですが、こうして様々ポーズをとれると考えるとアリですね(^_^;)

2017_0219_221202-DSC_0005.jpg

2017_0219_221454-DSC_0007.jpg
切り札のカードを召喚的なシュチュエーションも。

2017_0219_222557-DSC_0013.jpg
ゲームで負けた相手に「罰ゲーム」!
原作初期だとかなり邪悪な雰囲気を出していましたね(^_^;)


2017_0219_223348-DSC_0015.jpg
上着を脱いだ(外した?)姿を。

2017_0219_224103-DSC_0018.jpg
2017_0219_224454-DSC_0021.jpg
この姿もバトルシティ編の終盤でよく見せてましたね(^^)


2017_0219_222222-DSC_0009.jpg

以上 figma 闇遊戯のレビューでした。

今までスケールフィギュアなどで立体化されてましたが、今回まさかの可動フィギュアとしてfigmaで登場しました(^^)
特徴的な頭部や付属品のデュエルディスク・千年パズル・カード等、豊富に入ってるので遊び応えがある商品になってます。

ライバルの海馬も製作中らしいので、そのときに遊戯用の叫び顔も付属して欲しいですね(^_^;)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:75system
特撮好きによる玩具レビューブログです。

コメントは一般常識を守れば大歓迎です。

このブログはリンクフリーです。 希望の方は相互リンクも受け付けております。
また巡回やお礼はしておりませんのでご了承ください。

※作品の紹介はwikiなどから参照してます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR