S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラ

私が・・・・士くんを止めて見せます!

2015_1123_162356-DSC_0047_201603041211589fe.jpg

映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」よりS.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラのレビューです。



光写真館で受付係をしている女性「光 夏海」がキバーラの力で変身した本作オリジナルの仮面ライダー。

魔皇力を注入する噛み付き動作はなく、キバーラは直接ベルトに一体化した形になる。

素手による格闘のほか、細身の剣・キバーラサーベルを武器とした華麗な剣技を駆使して戦う。

『キバ』に登場する仮面ライダーたちはフエッスルと呼ばれる武器の召喚と必殺技の発動に使用するアイテムがあるが、キバーラには装備されていない。
また原典での『キバ』でのキバット族の力で纏わせる鎧はファンガイアでない装着者の命を大幅に削るが、このキバーラの鎧は人間の装着も想定されて製作された可能性がある。

必殺技は紫色の光の翼を背面に発生させ、キバーラサーベルを逆手に持って斬りかかる「ソニックスタッブ」。


・BOX
2015_0928_203122-DSC_0029.jpg
2015_0928_203136-DSC_0030.jpg

2015年9月発売 5,184円


・フィギュア本体
2015_0928_203519-DSC_0032_20160304120503c44.jpg
2015_0928_203537-DSC_0033_20160304120504a82.jpg


・付属品
2015_0928_203720-DSC_0034.jpg
左上から左右平手首×2、左右持ち手首、キバーラサーベル

2015_0928_203844-DSC_0035.jpg
キバーラサーベル:蝙蝠の片翼を模した細見の剣。
持ち手との相性はまずまずな感じ。


・アクション
2015_1103_180708-DSC_0062_20160304120639f8b.jpg
これまで女性ライダーは何回か出てましたが、レギュラーメンバーの女性が変身するのは初です。

2015_1123_162042-DSC_0042_20160304120640ed7.jpg
上手く立たせれば、こうして足を交差させて立つことも可能に。

2015_1216_164046-DSC_0007_20160304120644949.jpg
キバ系列なので、一応キバっぽいポーズを。

2015_1216_163656-DSC_0006.jpg
公式ブログであったポーズを。
スタイルが良いので様になります(^_^)

2015_1123_162336-DSC_0045_201603041209125f9.jpg
2015_1123_162647-DSC_0050_20160304120915a51.jpg

2015_1215_174326-DSC_0029_20160304120948af1.jpg

2015_1215_173201-DSC_0021_201603041209468b0.jpg
2015_1215_173334-DSC_0022_201603041209476f0.jpg

2015_1215_175842-DSC_0031_20160304121042dc4.jpg

2015_1215_175955-DSC_0032_20160304121042df0.jpg

2015_1215_173753-DSC_0025_20160304121037082.jpg
光家秘伝の特技「笑いのツボ」は変身後でも使うことも。

2015_1215_173937-DSC_0026_20160304121038b5a.jpg

2015_1215_174136-DSC_0027_20160304121039b76.jpg
突撃技のような描写で描かれた必殺技「ソニックスタッブ」。
ほんの数シーンで画面が切り替わったので当てたシーンが無いのがちょっと残念(-_-;)

2015_1215_175232-DSC_0030_20160304121200661.jpg
一応、キバ系列なのでエンペラーフォームと隣りに。
しかし、エンペラーもだいぶ古い感が出てるのでリニューアルして欲しいものです。


2015_1215_173606-DSC_0024_20160304121200ff7.jpg

以上 S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラのレビューでした。

劇場版で出てきたライダーの商品化は基本限定行きだと思ってましたが、まさかの一般発売で登場しました。
特徴的な前面のステンドグラスのような模様が再現され、塗料のはみ出しも無くクオリティが高い商品になっています。

ディケイドとの絡みは真骨頂の時にやろうかと思っています(^_^;)

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーディケイドのレビュー
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思いますが、ホワイトバランスを調整しないのですか?
ポージングや構図も参考にさせてもらってますが、いつも暗い写真なのが残念です。

Re: タイトルなし

>ここさん

ホワイトバランスについてですが、基本はオートで撮っておりその中で暗かった写真があれば画像編集で明るくしたりしてますが、今回のはちょっとアレですね(ーー;)すみませんm(_ _)m なので明るくした物に交換します。
プロフィール

75system

Author:75system
特撮好きによる玩具レビューブログです。

コメントは一般常識を守れば大歓迎です。

このブログはリンクフリーです。 希望の方は相互リンクも受け付けております。
また巡回やお礼はしておりませんのでご了承ください。

※作品の紹介はwikiなどから参照してます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR